« とりあえずココログとtwitterを連携させてみた | トップページ | Xperia用の充電ケーブルを注文 »

2010/05/04

大須GoodWillでのMacの売り場が縮小していた

大須にあるグッドウィルというお店、大須では数少ない Apple 製品取扱店だったのですが…今日ふらっと行ったら、取り扱い面積がかなり縮小していました。というか、取り扱い終了みたいな雰囲気。

あぁ、これは例の Apple の取引契約の話だな…と何となく想像。

Apple の選択だからとやかく言うつもりはないけどね。直販onlyにすれば利益も確保できるだろうし。良いんじゃない?これが吉と出るか凶と出るかはわからないけど。

個人的には、Apple製品を買う予定は当面無いからぜんぜん問題ないんですけどね。

しかし、Apple って、最近高慢になってきたような気がする。いつかしっぺ返しがくると思うが、これも私が心配する問題じゃないから関係ないか。

なーんかね、そう遠くない未来、Apple が自爆しそうな気がするんですよ。今は出す製品がうまく売れているから良いけど、どこかで大失敗してぼろぼろになりそう。Appleは先進のI/F(っぽく見えるもの)を取り入れ続け、常に良いイメージを維持しなければならない。今のところは大丈夫だけど、新しいネタが尽きた時が勝負。苦しい戦いを選択したと思うよ、Appleは。

ま、他人事だから関係ないんですけどね。

|

« とりあえずココログとtwitterを連携させてみた | トップページ | Xperia用の充電ケーブルを注文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/48267920

この記事へのトラックバック一覧です: 大須GoodWillでのMacの売り場が縮小していた:

« とりあえずココログとtwitterを連携させてみた | トップページ | Xperia用の充電ケーブルを注文 »