« 気が向いたので twitter のアカウントを取った | トップページ | ダイソンの例の羽根のない扇風機の実物を見た »

2010/05/02

EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.5-1 snapshot-3 を公開しました

なんというか、snapshot 版は公開前のテストとか準備が少なくて良いですね。

てなわけで、EBt for Windows Version 0.0.5-1 snapshot-3 を公開しました。

今回の修正点
・細かいバグ修正(細かすぎて覚えていない)
・html 出力の修正(別スレッド化等)

ちなみに、html 出力は、今のところEBtのデータ全体を出力することしかできません。本当は、階層指定して出力範囲を制限とかしたいのですが、それ作っているとまたちょっとかかるので、現状での公開です。

html 出力の時、ファイルの中身が変わっていなかったら書き込まない機能を追加しました。これで、Dropbox とか ZumoDrive を使った時に変にバージョンが上がってしまう問題が無くなるはずです。あと、Xperia を USB 接続して直接 html を書き込む時、不要な書き込みをしないのでちょっと速くなります。

ちなみに、android に ZumoDrive インストールして、html データの持ち運びが出来るか試してみたけど、ZumoDrive からブラウザが起動できないし色々制限が大きくて断念。うーん、やっぱり android 版 ZumoDrive は機能が少なくて駄目だね…。

あと、ちょっとスタイルシートをいじったので、少々メニューがでかくなりました。しかし、メニュー押しにくいな。やっぱり、指で指示するインターフェースを考えると、もっと大きくしないと駄目なのか。これ以上大きくするのはきついが。

html 出力は、今のところ android の標準ブラウザのみをターゲットにしています。だから、実は Firefox だとうまく表示できない。そのうちに、Java Script もちょっと書き換えて、せめて IE と Firefox には対応させたいなぁ。次か、更にその次の snapshot で対応できたらいいかなーぐらい。

あと、snapshot のお約束。

・動かなくても怒らない広い心
・バグを見つけたら極力フィードバック

ちなみに、色々実装しないと正式版には出来ないので、しばらくは snapshot の公開が続きます。

ダウンロードは↓からどうぞ。
EBtWin-0.0.5-1-snapshot-3.zip をダウンロードする

|

« 気が向いたので twitter のアカウントを取った | トップページ | ダイソンの例の羽根のない扇風機の実物を見た »

コメント

では手を変え品を変え
(Browser, StrageDrive)
試してみます>snapshot版

投稿: goya | 2010/05/03 20:58

バグを見つけたらよろしくお願いします(ぺこり)。

投稿: おかだ | 2010/05/03 23:10

こんにちは。

メモの整理や日記代わりにEBtを使わせていただいています。とても重宝しています。
T-01AでもEBtのメモを持ち歩きたく、html出力を使いたいと思い、ダウンロードさせていただきました。

で、早速やってみたのですが、途中でEBtが終了してしまいます。
具体的には、「ファイル出力->htmlテキスト」を選択すると、EBtFileOutputStatusMonitorウインドウが現れ、出力ファイル数/総ファイル数がカウントされていきます。総ファイル数がカウントされ(メモの総数は約3000です)、出力ファイル数の表示が900を超えたあたりで、「EBtWinは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました・・・」という表示が出て、EBtが終了してしまいました。

htmlテキストは、途中まではできているようです。

投稿: Kyon | 2010/05/06 02:58

今週末に次のsnapshot公開しますので、それで試してみて下さい。
エラーが発生したら、そこに表示されるメッセージを教えてもらえると助かります。

投稿: おかだ | 2010/05/06 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/48248436

この記事へのトラックバック一覧です: EBt for Windows (EBtWin) Version 0.0.5-1 snapshot-3 を公開しました:

« 気が向いたので twitter のアカウントを取った | トップページ | ダイソンの例の羽根のない扇風機の実物を見た »