« そして Xperia | トップページ | どうでも良い話題ですが »

2010/04/26

HDDが壊れた

まぁ、予兆はあったんだよね。HDDが突然アクセス不能になるとか。再起動すると復活するから、何となくOSの気分が悪くなっていたんだろうな、とか、勝手に想像していた。

で、そんなこんなでしばらくたった昨日。

…HDDが壊れました。OSから見えなくなるし、そのHDDにアクセスが発生すると、もれなくエクスプローラーが止まるし。

念のため…と思って、TestDisk で復旧を試みてみたが、もう完全に駄目みたい。というか、解析途中に TestDisk までもがフリーズ状態になる。そして、しばらくたってから(多分気が済むまでリトライを繰り返したのだろう)、Read Error が。

…もう、無理 orz..

こうなったら、もうあきらめるしかないんだけど、精神的にすさまじくショック。

2TB の HDD なんだよなぁ。うぅぅ。金額的にもつらいけど、精神的につらい。大事なデータじゃないけど、復旧はもう完全に無理。

なんか、泣きそう。

EBt の開発環境とかデータが死ななかったのが唯一の救いかな…

|

« そして Xperia | トップページ | どうでも良い話題ですが »

コメント

HDDのクラッシュ。ご愁傷様です。
EBt関連は無事という。。。と喜べませんね。。
 
2TBかぁ~。勝手に想像すると半分くらいはどこかにソースがあるのでしょうけど、やっぱり痛いですね。
自分のノートのHDDも先日Ubuntu起動したらHDDが危険とか出てちょっと鬱です。。

投稿: | 2010/04/29 00:28

EBt のデータが死んだら、しばらく立ち直れませんよ、私。開発環境死んだら、多分そこで EBt の開発もストップだろうなぁ…。

HDD の危ない兆候を見つけたら、さっさとバックアップ取ってしまうのが一番ですね。無理して使い続けるといけないというのがよくわかった…

投稿: おかだ | 2010/04/29 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/48191130

この記事へのトラックバック一覧です: HDDが壊れた:

« そして Xperia | トップページ | どうでも良い話題ですが »