« 気がついたらメモ数が8000を突破していました | トップページ | COWON V5 妥協してしまった »

2010/04/07

EBt for Windows キャッシュ高速化近況

とりあえず、現在人柱でバッグ中です。

キャッシュのアクセススピードがだいぶ速くなりました。今までだとキャッシュに入っていても1秒ぐらい待たないと展開できなかったツリーとかあったのですが、待ち時間は半分以下になった印象。

ていうか、今までの EBt for Windows のキャッシュが遅すぎただけなんですけどね。

とりあえずしばらく使い続けてトラブルが起こらないことを確認します。ちなみに、ついでなので…というわけで、リンク状態のチェックツールを作っています。まぁ、リンクが壊れることは基本的にはないのですが、まぁ、たまに動かした方が気分が良いでしょう。あと、Zaurus版にあったゴミ探しと、削除したlabelのゴミ掃除(0byteのファイルが残るのです)もついでに実装中。で、実装するだけだとわりとすぐなのですが、下手すると1時間とかかかる処理なので、途中経過を表示する機能も併せて実装する予定。中断ボタンも欲しいよね…とか思うし。

え?Zaurus 版の EBt lite はどうなったかって?…ただいまモチベ低下中に付き、もうしばらくお待ち下さいませ。

|

« 気がついたらメモ数が8000を突破していました | トップページ | COWON V5 妥協してしまった »

コメント

進み具合がはやいっすね。
おぉ~ひょっとして
バージョン0.1.×できるのでしょうか??

投稿: むらやん | 2010/04/07 23:11

XPでもそこそこ速いですか?
(自分の現在のメイン機種orz)

投稿: goya | 2010/04/08 16:40

Version 0.1.x はまだまだ先だよ。いつになるんだろうね…

ちなみに、XPでも速いので、レスポンスに関しては期待して良いですよ。全部キャッシュに入ったら、かなりサクサク。まぁ、キャッシュの先読みがバックグラウンドで動いている間は重いんですけどね…

投稿: おかだ | 2010/04/08 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/48025384

この記事へのトラックバック一覧です: EBt for Windows キャッシュ高速化近況:

« 気がついたらメモ数が8000を突破していました | トップページ | COWON V5 妥協してしまった »