« アイスランドの噴火の影響で MotoGP もてぎRd が延期に | トップページ | ひとりごと »

2010/04/20

こっそり EBt for Windows 0.0.5-1 snapshot2 を公開

というわけで、最近調子が出ている EBt for Windows の開発ですが…

html 出力がとりあえずそれなりに動き出したので、snapshot を公開します。

なんというか、android 向けに html をチューンしていたりするわけですが、おかげで Firefox とか IE ではうまく表示できなかったりします。最初は FireFox 向けにチューンしていたのですが、そしたら android でうまく表示で気なくってね。

なんか、ブラウザの互換性のなさは非常に辟易しますよ。

などなど、いろいろな制限があるので、html 出力は暫定版扱いです。IE用、FireFox用、android 用と、全部スタイルシートとJavaScript取り替えれば大丈夫なんですが、それだけ全部に対応する気力がない。ブラウザの種類調べて分岐する JavaScript を最終的には作るんだろうな。どれだけ面倒なんじゃって気がする。

あとですね。メニューはあるけど実装できてない機能もいっぱい。snapshot なのでその辺はくんで下さい。html出力も、画像とかurlとかは出力する仕様にはなってないし。

てか、やることありすぎかな。

ちなみに、html ファイルを android で開く時は、こんな url を指示して下さい。

content://com.android.htmlfileprovider/sdcard/EBt/html/index.html

パス名の中の /EBt/html/ は、皆さん適当に変更して下さい。先頭は index.html に固定しています。

で、html なのに操作説明が必要。
最上段にメニューっぽいのが表示されています。

[横] .... 横分割画面で表示します。
[縦] .... 縦分割画面で表示します。
[リ] .... リンク画面を表示します。(本文非表示)
[本] .... 本文を表示します。(リンク非表示)
[ル] .... ルートメモに移動します。
[ブ] .... ブックマークメモに移動します。
[ホ] .... ホームメモに移動します。

てなわけで、お楽しみ下さい。

ちなみに、私のEBtデータをhtmlに出力して、smartQ5で見てみたのですが、一応見えるかな。これだったら EBt のデータを持ち運ぶという当初目的を地味に達成できそうな感じ。

ダウンロードはここからどうぞ

|

« アイスランドの噴火の影響で MotoGP もてぎRd が延期に | トップページ | ひとりごと »

コメント

早速いただきました

宿題に挑戦だ~

投稿: goya | 2010/04/21 09:20

意外と ZumoDrive とか Dropbox と相性が良いかもしれません。まだ試していませんが。iPhone だと両方いけますね。

私は Android なので、ZumoDrive を近いうちに試そうと思っています。

投稿: おかだ | 2010/04/25 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/48133350

この記事へのトラックバック一覧です: こっそり EBt for Windows 0.0.5-1 snapshot2 を公開:

« アイスランドの噴火の影響で MotoGP もてぎRd が延期に | トップページ | ひとりごと »