« インターネットの情報の妙なところ | トップページ | WILLCOMから封書が届いた »

2010/03/26

今週は忙しかった

一応、毎日更新するという目標を立てていたこのblogですが、ここしばらくばたばたして忙しくって更新が滞っていました。いかんなぁ。

というわけで、また今日からがんばって更新を続けたいと思います。

ちなみに。

EBt ですが、Server を作るための下準備をしています。EBt lite の方はどうなったって?いや、その(ごにょごにょ)。いや、時間が…時間が…blog書く時間もあんまり無いので、そこまで力が割けない…

出先での家庭内LAN接続にLogMeIn hamachi を使っているのだが、そろそろ Packetix VPN に乗り換えようと思っている。hamachi重すぎ。今まではそんなに気にならなかったのだが、EBt のファイルを家の中のサーバーに置くようにしたら、もう重くて重くて仕方がない。もしかしたら CPU が遅いのが原因かも(Atomね)と思って VAIO type Z (Core2 Duo 2.53GHz)で試してみたけど遅かったから、根本的に遅いんだろう。ルーターとか調整しないといけないけど、Crusoe からも普通に使えた(ような気がする) Packetix VPN に乗り換えた方が色々楽なような気がする。

などなど。

色々やる事がたまっているから、今週末も忙しいなぁ。

|

« インターネットの情報の妙なところ | トップページ | WILLCOMから封書が届いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47916734

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は忙しかった:

« インターネットの情報の妙なところ | トップページ | WILLCOMから封書が届いた »