« 今年のF-Nipponに松田次生のシートがないのか | トップページ | COWON V5 の問題点に気がついてしまった »

2010/03/16

次にEBtを動かすプラットフォームはAndroidのつもりなんだけど

Windows Phone 7 がとても気になる最近。.net の source がどれだけ流用できるのかどうかがわからないけど、普通に動かすだけだったら多分あっさり動いちゃうんだろうなぁ。

いや、Visual Studio 2008 と同じライセンス構成だと、10万円ぐらい出して開発キット買わないと Windows Phone の開発が出来ないから、作るんだったら無料で開発キットが使える Android だよな…って思ってたんですよ、つい最近まで。

したら、Microsoft が何を改心したのか、Express Edition (無料版)の Windows Phone 開発キットを公開するというニュースを読んでしまってね。

…しまった、Windows Phone での開発が一番楽じゃん

てな状況に。まぁ、今のところ Android で開発する気持ちは変わらないけど。

Visual Studio 2010 は Express Edition じゃなくって、Professional 相当のを買うつもりなので(Express は機能制限が多くて開発がつらい)、余力でEBt 移植しちゃうかも知れないな。

ま、その前に EBt lite とか EBt Server とか開発せにゃならんのですけどね…

というわけで、今日は唐突に EBt の独り言でした。今度の3連休で、EBt lite の作業する予定です。

|

« 今年のF-Nipponに松田次生のシートがないのか | トップページ | COWON V5 の問題点に気がついてしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47830785

この記事へのトラックバック一覧です: 次にEBtを動かすプラットフォームはAndroidのつもりなんだけど:

« 今年のF-Nipponに松田次生のシートがないのか | トップページ | COWON V5 の問題点に気がついてしまった »