« 次にEBtを動かすプラットフォームはAndroidのつもりなんだけど | トップページ | 正義という名のいじめ »

2010/03/17

COWON V5 の問題点に気がついてしまった

音声と映像がずれる。気になるとむっちゃ気になる。ていうか、音声と映像がずれているおかげで、色々すごく不自然に見える。なーんか違和感があると思ったらこれだったんだ。

さすが Made in Korea だな。偏見もあると思うけど。

個人的な意見だけど、買わない方が良いと思うよ、これ。なんか、気がついたらすごくいらいらしてきた。あれだ。Bluetoothのヘッドフォンで映像ソース見ている時と似た違和感を感じる。なんか、Bluetoothよりも映像と音のずれは激しいような気がする。

ずれても問題のない映像ソース見るんだったらこれでも良いけど、たいてい気になるよね。

やっぱり、PCで再生するのが一番良いのかなぁ。

|

« 次にEBtを動かすプラットフォームはAndroidのつもりなんだけど | トップページ | 正義という名のいじめ »

コメント

音声と映像がずれているのはすべての動画ファイルにおいて発生しますか?
それとも特定のファイルのみに起こる現象ですか?

投稿: | 2010/03/18 11:27

MPEG4/H264 の 720p の動画ファイルでしか試していませんが、すべての動画がずれてますね。

ファームの更新があるといいんですが、どうなんでしょうね。

投稿: おかだ | 2010/03/19 22:25

ちゃんと色々ネットとかで調べました?
たぶん、サンプルの動画とかズレは生じていませんよね?
世の中全てのMPEG4/H264 の動画が再生出来ると謳っているわけではないしねー。
俺も買ったけど、俺も見れるものズレが生じるのはある。大概ビットレート高かったりとかだけど。
見れないものは変換して見ているよ。このメーカー、機種だけどの不具合じゃなくて、プレーヤーなんて総じてそういうものだって認識しないとね。パソコンとは処理能力が違うんだから。

投稿: | 2010/03/26 11:44

まぁ、所詮ポータブルメディアプレーヤーはこんなもんだという事なんでしょうね。V5のためにデーターエンコードし直すほどの熱意はないけど。

話はそれますが。
前の記事でも書いたけど、こういうコメントってほぼ無記名なんですよね。ま、いいけど。

投稿: おかだ | 2010/03/26 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47838944

この記事へのトラックバック一覧です: COWON V5 の問題点に気がついてしまった:

« 次にEBtを動かすプラットフォームはAndroidのつもりなんだけど | トップページ | 正義という名のいじめ »