« LOOX U/G90N 二日目 | トップページ | そして古いLOOX Uをどうしようかと悩んでいたりする »

2010/02/01

電車の中でWiMAXは使えるか?&LOOX U/G90N 3日目

というわけで、当面毎日持ち歩くことにした LOOX U。仕事の行き帰りで使うので、電車の中でWiMAXがつながるかどうかを試してみた。

停車中:つながる
移動中:つながらない

ま、そんなもんだわな、やっぱり。で、移動中は接続が切れる。駅に止まると再接続。非常にせわしない。切れたりするたびに確認メッセージが表示されて、なかなかにうっとうしい。

…無線のスイッチをOFFにしてしまいましたとさ。

電車の中は溜まったmailの整理とか、ネットにつながなくても出来ることをするんだろうな、きっと。ちなみに、今日は溜まったmailをひたすら分別していました。電車の中で動画というのもなかなか良さそうな気がするのですが、まだそれはノーチャレンジ。いちいちイヤフォンつなぎ直すのがめんどくさくってね…

あと、電車での移動で、バッテリーをほぼ使い切ってしまうのがわかった(結構通勤時間がかかるのです)。やっぱり100%まで充電するべきかな。当初予想通り、バッテリーがきついな。はやくLバッテリーが届かないかなぁ…。

|

« LOOX U/G90N 二日目 | トップページ | そして古いLOOX Uをどうしようかと悩んでいたりする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47453746

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中でWiMAXは使えるか?&LOOX U/G90N 3日目:

« LOOX U/G90N 二日目 | トップページ | そして古いLOOX Uをどうしようかと悩んでいたりする »