« Just Suite 2010 が届いた | トップページ | そして、ネタがなくて困る »

2010/02/06

終わった終わったと思っていたアスラクラインですが

14巻が出た模様。今日新刊をWebでチェックしていたら見つけた。

うむ、気を抜くといけないな。ストーリー的には完結している筈なんだが、外伝とかそういう話だったら14巻という番号はつかないよなぁ。ってことは、やっぱり色々と消化不良だった終わり方を何とかしているんだろうか。

間が悪いことに、アクセルワールド読み始めたところなんだよなぁ。これの4巻まで読み終わるまでは、他のに手を出したくないところなんだが…。

とりあえず買うか。

ちなみに、最近本を読むペースが落ちています。会社の行き帰りが主な読書時間なのですが、朝は頭が起きていなくて本を読む気力がない。帰りはガンガン読んでいるんですけどね。最近出張が多いので、そこで読んでも良いんですが、やはり午前中は気合いが足りず。週1冊ぐらいのペースまで落ちてます。もっとがんばらなくては。

ライトノベルは、色々と物足りないところもあるのですが、気楽に読めて良いですね。練りに練られたストーリーというのも好きですが、大作は読んでいて疲れる。適当にミックスするのが良いんだろうなぁ。

|

« Just Suite 2010 が届いた | トップページ | そして、ネタがなくて困る »

コメント

「最終回じゃないぞよ、もちっとだけ続くんじゃ」by亀仙人
嬉しいけど程々で決着をつけてほしいな
>アスラクライン

投稿: goya | 2010/02/08 00:03

今読みかけなんですが、決着をつけようとしている雰囲気がなきにしもあらず。しかし、あのストーリーを収集するのに、1巻で終わるのかな…

投稿: おかだ | 2010/02/11 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47496177

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった終わったと思っていたアスラクラインですが:

« Just Suite 2010 が届いた | トップページ | そして、ネタがなくて困る »