« 嘘つきアグネス | トップページ | 何となくコーディング中(EBtじゃないよ) »

2010/02/19

LOOX UのLバッテリーが届いた。

LOOX U G90/N 用の L バッテリー(FMVNBP183)が届いた。

今充電中なのですが、とりあえず見た目の印象とか。

●厚さは、標準バッテリー2枚分よりもちょっと厚い。
 意外と厚いイメージ。携帯性を考えると、Lバッテリーはつらいかも知れない。

●持続時間
 まだわかりません。ただ、標準バッテリーで1%=1分ぐらいだったから、Lバッテリーだと、フルに使うと200分ぐらいかな。バッテリー保護で80%までしか充電しないモードで使うとして、休止状態に突入するのが5%とすると、使えるのは75%、150分。だいたい2時間半か。標準バッテリーの1時間強ぐらいで切れてしまう状態と比べると格段に良いかな。

●色
 どのボディの色とも違う。つや消しの黒です。私のは黒(モカブラック)なのですが、この色とも明らかに違う。まぁ、Lバッテリーを使う場合は、見た目は妥協するんでしょうね。

●重さ
 標準と比べて重くなっているはずなのですが、あんまり気にならないですね。いわれてみれば確かに重いけど。


まぁ、標準バッテリーの方が一体感あるし小さいから、Lバッテリーがあれば標準要らないということにはならないと思う。ケースバーケースで使い分けだと思う。

WEB MART で 標準+Lバッテリーが選べるようになってますので、買うんだったら両方あるこのセットが良いと思います。

…先着300名様に標準バッテリープレゼントの企画はまだやっているみたいだから、Lバッテリーのセットを買うのが良いのかな…

しばらく運用してみて、何か気がついたらまたblogに書きたいと思います。

|

« 嘘つきアグネス | トップページ | 何となくコーディング中(EBtじゃないよ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47611649

この記事へのトラックバック一覧です: LOOX UのLバッテリーが届いた。:

« 嘘つきアグネス | トップページ | 何となくコーディング中(EBtじゃないよ) »