« サントリーチョコレートスパークリング | トップページ | A列車で行こう9 が届いた »

2010/02/11

FireFox がおかしな状態になった

そんな話。

FireFox の反応が、なぜかとっても遅くなった。タブを20とか30とか開いていたのが悪かったのかなーとか色々思ったりもしたが、かまわず使い続けていた。

そしたら、反応が遅いどころの騒ぎではなくなり、最終的には1分ぐらい無反応もざらという状態になった。

なんでだろう。

タスクマネージャーを開いて、なんとなく FireFox の消費メモリー量を調べた。

…1.3GB ほど使ってました。

そりゃ、遅くなるわな。当然だな。というか、なんでこんなにメモリー使っているんだ?FireFox よ。なんか悪いことしたかな?よくわからないが、なんにせよこんなにメモリを使っていたら、遅くなるのもわからんではない。

多分、FireFox も、こんなにメモリを消費することを前提に設計していないだろう。考えていたら、こんなにレスポンスが悪くなることはないはず。

とりあえず、FireFox を再起動したら元に戻ったので、さして大きな問題ではないと思いますが。

一応、気をつけましょう。

|

« サントリーチョコレートスパークリング | トップページ | A列車で行こう9 が届いた »

コメント

Firefox高速化!データベース最適化ツール+アドオン6選!
http://antarespc.com/tool/firefox-database-optimization.html
このあたりを参考にするというのは?

投稿: goya | 2010/02/12 00:08

あら。firefoxの起動が遅かったのはこんな原因があったのか。そのうちに試します。

でも、メモリーを1GBも消費したのはきっと別の原因なんじゃないかなー。何が起こっていたんだろう…。

投稿: おかだ | 2010/02/12 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47542374

この記事へのトラックバック一覧です: FireFox がおかしな状態になった:

« サントリーチョコレートスパークリング | トップページ | A列車で行こう9 が届いた »