« so-net から ftp の制限の連絡が来た | トップページ | WILLCOMがとうとう会社更生法適用かぁ »

2010/02/17

アスラクライン14巻読んだ

今度こそ終わりっぽい。なんか、あとがきを読むと続くことをにおわせていたりもするが、多分続かないだろうなぁ。

あと、14巻では、物語の幕引きはぜんぜん出来ていない。そう思う。なんというか、14巻は、ストーリーもほとんど進まなかったし、なんか、すっきり幕を引くという気がないような雰囲気。14巻は何をしたかったんだ?という疑問が残っている。

結局、幕を引けていないんですよ。終わったというんだったら、智春と操緒を世界を込みで決着付けないといけないと思う。デウス倒して終わり?私はそうは思わない。操緒を生身の体に戻すなり、何らかの決着を付けないと、アスラクラインは終わらない。なんか、作者の人は、ちゃんと終わらせたくないんじゃないか?という気がする。せっかく、14巻がまるまる使えたんだから、決着を付けようと思えば決着付けられたと思うんだよな。

というわけで、非常にすっきりしない14巻でした。うーん。


|

« so-net から ftp の制限の連絡が来た | トップページ | WILLCOMがとうとう会社更生法適用かぁ »

コメント

jijijijijij

投稿: | 2010/02/24 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47596764

この記事へのトラックバック一覧です: アスラクライン14巻読んだ:

« so-net から ftp の制限の連絡が来た | トップページ | WILLCOMがとうとう会社更生法適用かぁ »