« おせちもいいけど加齢もね… | トップページ | ネタCD 名古屋の歌だがね 名古屋開府400年記念CD 購入 »

2010/01/03

大須のボルサでのWiMAXの電波状況

例によって、あちこちでWiMAXつかってテストしています。

今日は、大須のボルサ(サークルKとなり)の店の奥の方で接続試験。

つながる。電波強度は2ぐらい。だけど、なぜか通信が不安定。つながっているのに、通信エラーが発生する。柱の近くという位置が悪いのか?と思い、隣の席に移動したところ、謎の切断もなくなりほぼ快適に使えるようになった。やはり、電波の特性上、遮蔽物の近くにはいない方が良いのかもしれない。

…などと書きながら、しばらく使っていたらまた通信できなくなった。何だろう、これ。やっぱり、奥の方の席は駄目なのかな。UQのホームページ見ても、特に障害情報とか載ってないし。

例によって WiMAX は電波の届き方が微妙ですねぇ。まぁ、使えない訳じゃないんだけど。席を選ぶときに、ここは電波が届きそう…とか、考えないといけないというのは、ちょっと辛い。

まぁ、ぼちぼち改善されていくとは思いますが。

|

« おせちもいいけど加齢もね… | トップページ | ネタCD 名古屋の歌だがね 名古屋開府400年記念CD 購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47193886

この記事へのトラックバック一覧です: 大須のボルサでのWiMAXの電波状況:

« おせちもいいけど加齢もね… | トップページ | ネタCD 名古屋の歌だがね 名古屋開府400年記念CD 購入 »