« 北斗の拳2 OP TOUGH BOY を頭の中に浮かべて読んで下さい | トップページ | NiMH電池が1本死んだ »

2010/01/16

タイトル欄除去作業で苦戦中

ま、苦戦しているというと語弊がありますが。

EBt lite のコーディングの近況です。

QMultiLineEdit とか、QLineEdit の focusInEvent が signal だと思ってコードを書いていたのですが、単なるメソッドと判明。ま、マニュアルをしっかり読まなかった自分が悪いんですけどね。

で、今回はこのイベントを拾って処理を記述しないといけないので、使っている QMultiLineEdit を継承して作り替えないといけないことが判明。QLineEdit もきっと同じ。

作れないというわけじゃないんですが、コードの記述量が増えるのでめんどくさい。とりあえず、ウィジェットを継承したクラスを作って、そこで signal の実装をする訳だが、この辺が予定外の処理で、作業時間がよけいにかかっています。

大体、週に半日ぐらいのペースで作業しているのですが、もう1日ぐらい増やさないといかんなぁ。

ま、ぼちぼちやります。

|

« 北斗の拳2 OP TOUGH BOY を頭の中に浮かべて読んで下さい | トップページ | NiMH電池が1本死んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47309561

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル欄除去作業で苦戦中:

« 北斗の拳2 OP TOUGH BOY を頭の中に浮かべて読んで下さい | トップページ | NiMH電池が1本死んだ »