« 開発をしようと Libretto L5 を引っ張り出したのですが | トップページ | L5のバッテリーが切れた »

2010/01/10

開発近況

てなわけで、EBt lite 開発状況。

タイトル欄の撤去作業中。6割ぐらいできた状態。クラス階層とイベントがうまくかみ合わないので、ちょいと悩み中。Qtのイベント処理の書き方を思い出しつつ、修正しているけど、なんか、どっかに貫通穴を作らないといけない雰囲気でげんなりしている。

作れない訳じゃないので、大きな問題じゃない。

でも、もうタイトル欄付きの EBt には戻せません。かなり書き換えた。まぁ、タイトル欄がないと困るケースの方がまれだからいいか。

Libretto L5 に試しに google日本語入力を入れたら、冗談みたいに遅くて使い物にならなかった。巨大辞書をハンドリングするには crusoe は非力すぎるかも知れない。

タイトル欄の撤去作業が終わったら、次は編集ボタンの撤去。編集ボタンの撤去はすぐにできるので、これは大きな問題ではないかな。

開発環境が非力なのが非常につらい。C# の統合開発環境に慣れているから、エディタ+コンパイラというシンプルな開発環境では開発効率がやっぱり悪い。ま、ぼちぼちやろう。

こんなことをひたすらやっていたから、EBt for Windows の公開作業はちっとも進んでいない。EBt lite と EBt for Windows は同時に公開とか、そうなりそうな気がする。

さて。続きやるか。

|

« 開発をしようと Libretto L5 を引っ張り出したのですが | トップページ | L5のバッテリーが切れた »

コメント

いつも楽しくROMしております。
ソフト開発ありがとうございます!

OSの環境をまるっと仮想環境に移行できたら楽そうですねf^_^;
サクサク進むのでは??

投稿: とおりすがりのzaurus user | 2010/01/10 19:33

途中で投稿してしまいました...

このソフトでVirtual PCに環境を移行できませんか??

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20091009_320701.html

Zaurusユーザーとして、今でもソフト開発を続けてくださるのは本当にうれしいです(*^_^*)

投稿: とおりすがりのzaurus user | 2010/01/10 19:38

どうもです。

Virtual PC で開発するのも良いんですが、それやるんだったら、普通に Win7 の XP モード使うのがスマートだし、良いんだろうなー。でも、そうすると Win7 のノートPC買わないといけないなーてな感じで、しばらくは L5 で開発すると思います。

意外と保守的な私…

投稿: おかだ | 2010/01/10 22:01

なるほど(^^)/

投稿: とおりすがりのzaurus user | 2010/01/11 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47255755

この記事へのトラックバック一覧です: 開発近況:

« 開発をしようと Libretto L5 を引っ張り出したのですが | トップページ | L5のバッテリーが切れた »