« アマチュア無線局の免許更新 | トップページ | 開発近況 »

2010/01/09

開発をしようと Libretto L5 を引っ張り出したのですが

開発準備で1日終わっちゃいましたよ orz..

Windows アップデートやって、外出先で使えるように LogMeIn hamachi の設定して、WiMAX の設定して…いたら、今日が終わりました。ま、ぶっちゃけ crusoe ではかなりきつい。いつも開発中にバックで動かしているソフト全部動かしたら、CPU稼働率100%になって、ぜんぜん帰ってこない。Silverlight も動かないし。

そんなもんですけど。

で、PC版のEBtを動かしてみたんだけど、これがまた重くってお話にならない。更に、LogMeIn Hamachi 経由で、家にあるサーバー上のEBtデータを見ようとしたら、最初のウィンドウが開くまでに5分以上かかるというていたらく。

Atom でも重いんだから、Crusoe じゃ駄目だわな。

でも、バッテリーの持ち時間はすさまじい。余裕で6時間使える。ぜんぜんバッテリーが減らないし。なんとか、この長所を活かせないものか。EBt が遅いのが致命的なんだよなぁ。EBt マシンとして余生を過ごすわけにもいかない。

いやいや、EBt lite 開発機としてまだまだ使うんですけどね。

開発中に EBt のメモを参照できないのがきっついなー。この辺が L5 の限界か…

|

« アマチュア無線局の免許更新 | トップページ | 開発近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47246538

この記事へのトラックバック一覧です: 開発をしようと Libretto L5 を引っ張り出したのですが:

« アマチュア無線局の免許更新 | トップページ | 開発近況 »