« ほしのこえ 読んだ | トップページ | 時事ネタ~シーシェパード~ »

2010/01/07

最近電源が入っていない Let's note Y7

ま、EBt の開発を VAIO type Z に移しちゃったのが一番の理由なんですけどね。一応、Windows7 にアップデートするつもりで Windows7 Pro も買っていたりするのですが、なぜかやる気にならず。

…もったいないなぁ。

実は、総合的な使いやすさは Let's note Y7 の方が VAIO type Z よりも上です。いまだに VAIO のキーボードになじめない。でも、画面の広さがねぇ。Y7 の横1400よりも、Zの横1600の方が、2画面で作業するにはいい。縦のドット数は Y7 の方が150dotも多いので、Y7 も使いやすいのだが。あと、不用意にタッチパッドに触ることがないだけ Y7 の方が使い勝手はいいかな。Let's note のタッチパッドは、パームレストよりもへこんだ位置にあるため、間違えて触ってしまうことがない。Z のは、タイピング中に触ってしまうことが多々ある。この辺は、Let's の方がわかっているなぁ…と思う。でも、バッテリーの持ち時間が、Y7 は短いのですよ。Z + 大容量バッテリーと比べると。Y7 だとバッテリー2本運用なのできついんですよ…。あと、メモリーが 1.5G の Y7 は、やっぱり苦しい。Z は 4G 積んでいるから、今のところメモリー不足で悩むこともない。

Windows7 積んで、メモリーが4GB以上積めて、バッテリーが(実運用で)6h~8hぐらいもつ Let's note の Y シリーズが出ないかなぁ。Let's note は1280x800のが出てるけど、狭くて開発には使えない…。

…ま、しばらくは、Z でがんばりますよ。Vista だけどそんなに不自由してないし。

|

« ほしのこえ 読んだ | トップページ | 時事ネタ~シーシェパード~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47231754

この記事へのトラックバック一覧です: 最近電源が入っていない Let's note Y7:

« ほしのこえ 読んだ | トップページ | 時事ネタ~シーシェパード~ »