« ネタCD 名古屋の歌だがね 名古屋開府400年記念CD 購入 | トップページ | パープルショット購入(のど薬) »

2010/01/04

一応、近いうちに EBt for Windows の 0.0.4-1 を公開する予定です

EBt for Windows の、機能追加が一段落したので、近いうちに公開しようと思っています。

すぐに公開しない理由は、元気がないから!(言い切った)

いや、公開作業って実は結構時間がかかるので、今から始めると今日終わっちゃうし、寒いし。

実行ファイルをぽんと置いておくだけだったらすぐなんですけどね。公開ページの修正もせにゃあならんし、変更履歴も書かないといけないし、あーだこーだやることがいっぱいあるんですよ。

で、そんなにやることがいっぱいあるのに、一番の問題が!


寒くて手が動かない。


ま、こういう困った理由はさておき。引き続いて、Zaurus 版の修正に入ろうかと思っています。お待たせしました Zaurus 版って感じで。一応、同期機能の一部が Win版と変わってしまったのでその修正と(ちなみに、今のままでも問題なく動きます)、タイトル欄と編集・保存ボタンの廃止をする予定。ちなみに、ホントにできるかどうかはこれからsourceみて確認します。できるとは思っているんだけど、細かいところでちょっとうまくいかないかも知れない。

Qt のプログラム、覚えているかなぁ…

|

« ネタCD 名古屋の歌だがね 名古屋開府400年記念CD 購入 | トップページ | パープルショット購入(のど薬) »

コメント

まず、今年もよろしくお願いします。
 
昨日、ミニノートを購入しました(BL330/V)。
NECのWindows 7 Starter版。勝手に期待していた ATOM は、思った以上に非力でした^^;。。
 
で、早速EBt for Windowsを起動すると、すんなり動いてくれました。
画面サイズが1024x600なのでザウルスよりちょっと画面が広いって感じで、EBtのウィンドウ1つをフル画面サイズで表示。これはこれでいい感じです。
 
Ver.0.0.4-1の公開、期待しています。
 
※年末から出張続きで、しばらく続くのでかばんに入れても苦にならないPCが欲しかったので、購入。先週まではザウルス+USBミニキーボード+KWINSでがんばってましたが、あんまりがんばれません^^;
100円PCも考えたけど2年縛りを考えるとすごく割高。3.4万円で普通にウェブ閲覧できて、EBtも動いて。ネットがフリスポ頼みな点を除けば…最高ですね。ミニノート激安です。。。(苦笑)

投稿: ずずぴぃ | 2010/01/11 16:10

Atomは非力ですよ。これはあきらめの世界ですね…。

両方持ったら、PCとZaurusで、すみ分けるのが良いと思います。

データ入力・編集とかは、PCの方が圧倒的に良い。だけど、持ち運びを考えるとZaurusに軍配が上がる。

データは同期するのが一番良いんですが、SDカードに保存して両方で使うというのでも当面は大丈夫。

…一番の問題は、PCとZaurus両方持ち運ばないので、いつの間にかZaurusが引退寸前に追い込まれてしまうこと。最近、あんまりZaurusを持ち運んでいません。

投稿: おかだ | 2010/01/11 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47204426

この記事へのトラックバック一覧です: 一応、近いうちに EBt for Windows の 0.0.4-1 を公開する予定です:

« ネタCD 名古屋の歌だがね 名古屋開府400年記念CD 購入 | トップページ | パープルショット購入(のど薬) »