« google日本語変換をちょこっと使ってみた | トップページ | HDDの不良セクタ »

2009/12/05

ZumoDriveちょっと不安定

ZumoDrive+iTunesという組合せで音楽の共有をしているのですが。

一部曲が同期されないという問題に直面。しかも、その曲を同期しようとあーだこーだしている内に、今度はZumoDriveがダウンしてしまうというえらい事態に。

色々やって、なんとか問題の回避はできましたが、これは正直たまらんかった。なんか、ZumoDriveには、まだまだバグがいっぱいあるように思う。とはいえ、iTunesに保存した曲をあちこちのPCで再生(家庭内LANに接続していなくても)できるようにしたいと思うと、さしあたりこれぐらいしか解決策がないんだよなぁ。

便利なんだけどなぁ、ZumoDrive。機能追加にばかり目が行っていて、システムを安定させようという気があんまりないみたいなんだよなぁ。こういうのは、別にZumoDriveに限った話ではないですが。

多機能で不安定よりも、少機能で安定しているシステムの方が、個人的にはいいと思うんですが。カタログスペックで物事を考えちゃう人が多いから、機能追加に走ってしまうんだろうなぁ。商売だからしょうがないか。

|

« google日本語変換をちょこっと使ってみた | トップページ | HDDの不良セクタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46945769

この記事へのトラックバック一覧です: ZumoDriveちょっと不安定:

« google日本語変換をちょこっと使ってみた | トップページ | HDDの不良セクタ »