« まぁ、あまり負荷をかけてはいけないんでしょうけど | トップページ | コスメティック戦士ファウンデーション »

2009/12/29

のどぬ~るスプレー投入

ここ2週間ほど、のどがかなり痛く、のど飴が欠かせない状況だったのですが…

とうとう本日より、のどぬ~るスプレーを導入することにしました。とっとと医者に行けという話がありますが、医者に行く時間がないのですよ。残念ながら。

で、使った結果。

確かにのどの痛みは引くけど、ちょっと経つとまたのどが痛くなる。持続時間は、ざっと1時間というところ。練る前にスプレーして、夜中に目が覚めたらスプレーして、朝起きたらスプレーして…てな感じだろうな。

まぁ、これでしばらくがんばってみて、良くならなかったら医者かな。

熱が出ないと、医者に行く気にならないんですよね…

|

« まぁ、あまり負荷をかけてはいけないんでしょうけど | トップページ | コスメティック戦士ファウンデーション »

コメント

アズレンスルホン酸ナトリウム(水溶性アズレン)を有効成分として含む医薬品がのどスプレー製品としてはおそらく最も消炎効果が高いはずです。のどぬーるが効かないようであれば一度お試し下さい。ただし医薬品なのでちゃんとした薬局でしか売っていません。クリーンピットAZとかパープルショットとかいう製品があったと思います。

投稿: 橘 | 2009/12/30 04:31

情報ありがとうございます。のどぬ~るスプレーだと効果が持続しないので、次はお薦めの製品を試してみようと思います。

薬剤師さんのいる薬局が会社の近くにあるので、多分売っているでしょう。しかし、のどが痛いのはきついです…

投稿: おかだ | 2009/12/30 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47147671

この記事へのトラックバック一覧です: のどぬ~るスプレー投入:

« まぁ、あまり負荷をかけてはいけないんでしょうけど | トップページ | コスメティック戦士ファウンデーション »