« やはり奥まったところで電波が届きにくいWiMAX | トップページ | ひたすらコーディング »

2009/12/23

バイクのエンジンを久しぶりにかけた

まぁ、数ヶ月エンジンかけていなかったので…

1)バイクのバッテリーがかなり弱っていました
2)エンジンの機嫌が悪くなっていました

というわけで、充電をしてから、何とかがんばってエンジンを始動。再始動した直後のエンジンは、「私は1000rpm以上回るつもりはありません」と明らかにすねていた。まぁ、そうだよね。

で、とりあえずチョーク引っ張ってしばらく回してから、いろいろな回転数で回してエンジンのご機嫌取り。なんとか、「わかったよ。アクセルの通りに回ってやるよ。」と言うようになった。というわけで、最後の仕上げにエンジンを吹かして、うんOKとなった。

まぁ、やっぱり放置しているといけませんね。エンジンは。

まだ足が不安なので長距離のツーリングは無理なのですが、近場は乗ってやらんといかんなぁ。春になったら、ぼちぼちと乗るようにするか。

|

« やはり奥まったところで電波が届きにくいWiMAX | トップページ | ひたすらコーディング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47094046

この記事へのトラックバック一覧です: バイクのエンジンを久しぶりにかけた:

« やはり奥まったところで電波が届きにくいWiMAX | トップページ | ひたすらコーディング »