« ひたすらコーディング | トップページ | 今日で仕事納めの人も多いようで »

2009/12/24

負け犬

クリスマスイブの夜。俺は、おしゃれな喫茶店でケーキを食べると宣言した。だが、どうだ?今、俺は不二家で買ってきたケーキを一人で食べつつblogを書いている。

小さい、小さい野郎だよ、俺は。

おしゃれな喫茶店の前まで行ったのに、クリスマスイブに一人でケーキを食べる勇気もない、小さい野郎だ。こんな小さい野郎には、一人で不二家のケーキを食べるのがお似合いだ。

おっと、同情なんてものはいらないぜ。同情は、それをされるに値する人にするもんだぜ。俺みたいな野郎に同情するだけ無駄ってもんだぜ。

いつか…そう、来年のクリスマスイブにでも、記憶の片隅にでも残っていたら思い出してくれ。クリスマスイブに戦いを挑み、戦う前に負けてしまった哀れな野郎のことを。そいつはきっと、来年のクリスマスイブも、現状を打破することもできずに、同じことを繰り返しているはずだ。何度も、何度も。いつまでたっても前に進めない、哀れな奴だ。

いいかい、こんな人間になっちゃいけないぜ。負け犬にはいつだってなれる。急いでなる必要なんてものはない。

自分が負け犬になった時がついたら、一緒に酒でも飲もうぜ。

- - - -

来年はこのネタが使えないな。まぁ、1年あるから次のネタもきっと思いつくだろう。

|

« ひたすらコーディング | トップページ | 今日で仕事納めの人も多いようで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47107294

この記事へのトラックバック一覧です: 負け犬:

« ひたすらコーディング | トップページ | 今日で仕事納めの人も多いようで »