« 最近新しいことをしていない | トップページ | のどぬ~るスプレー投入 »

2009/12/29

まぁ、あまり負荷をかけてはいけないんでしょうけど

サーバーをやっているVista Ultimate と、HDDを山ほど付けている XP の間で山のようにファイル転送操作をしていたら…

リソースが足りなくなりました orz...

ちなみに、これ:このコマンドを処理するのに必要な記憶領域をサーバーで確保できません。

操作できなくなったのは XP なので、多分 XP で必要以上にネットワークのセッションを開いてはいけないのでしょう。

まぁ、しょうがない。

などと思いながら、XP を再起動しても同じエラーが出るので、サーバーの Vista も再起動。うーん、もしかして Vista のファイル共有がおかしくなったのかな。ちなみに、Windows7 からは普通にアクセスできていたのがちょっと謎。そういえば、前にも XP だけネットワークからはじき出されたことがあったので(このときはマスターサーバーの問題)、XP から Vista に変わったあたりでネットワーク関係の実装が変わったのかも知れないなぁ。

なんにせよ、目に見えないところで色々やる Windows は、色々考えなくても良いから便利なめんもあるんだろうけど、システム屋の視点では何が動いているのがわからず嫌で仕方がない。

とはいえ、Linux に移行して幸せになれるわけでもないというのがつらいところ。

…夜中にこんなことをやっているのは間違っているな。さっさと眠って明日の仕事に備えよう。

|

« 最近新しいことをしていない | トップページ | のどぬ~るスプレー投入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47141015

この記事へのトラックバック一覧です: まぁ、あまり負荷をかけてはいけないんでしょうけど:

« 最近新しいことをしていない | トップページ | のどぬ~るスプレー投入 »