« Windows7 64bit のエクスプローラのダウンパターンを見つけた | トップページ | 大須での eneloop tones 販売状況 »

2009/12/19

充電が追いつかない

eneloop kairo を使っているのですが、ここ数日は寒くて稼働率が up 。とうとう、帰り道の途中で電池切れになるという事態に。

あぁ、電池が切れると悲しいね、eneloop kairo。

一応、予備の電池も持ってはいるのですが(私が使っているのは単3電池タイプ)、帰り道の途中で入れ替えるということをする気にもならず。

帰る前に電池を入れ替えた方が良いのかなぁ(悩)。

でも、使い捨てカイロは朝と夜だけ使うということができないし、何となくもったいないような気がする。値段を考えると、実は使い捨てカイロの方が安かったりするのですが…。エコロジーは金がかかる。

予備の eneloop kairo 持ち歩けば解決のような気もするが、5000円するしなぁ。

ま、冬の間は耐えるしかありませんなぁ。

|

« Windows7 64bit のエクスプローラのダウンパターンを見つけた | トップページ | 大須での eneloop tones 販売状況 »

コメント

使い捨てカイロですが、酸素がなければ発熱しない原理なので、ジプロックとかにいれておくと、完全に活動休止まではしないものの、それなりに延命できますよ。

投稿: mag | 2009/12/21 15:40

ジップロックは高いけど、ビニール袋だったら安いからそれ使えば延命は簡単にできるか。

…とはいえ、eneloop kairo の ON にしたら即暖かく、いらなくなったら気軽に OFF は便利なんですよね。

エコじゃなくって便利さを取っているなぁ、自分。

投稿: おかだ | 2009/12/21 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47056157

この記事へのトラックバック一覧です: 充電が追いつかない:

« Windows7 64bit のエクスプローラのダウンパターンを見つけた | トップページ | 大須での eneloop tones 販売状況 »