« EBt for Windows 同期機能について | トップページ | 年の瀬です »

2009/12/31

生徒会の七光読んだ

というわけで、読み終わりました。碧陽学園生徒会議事録7巻、生徒会の七光。手短に感想を。

ラジオのコーナー、《定められた一言》が良いです。とても良いです。なんというか、ひたすらエスカレートしていく会話がたまらなく良いです。電車の中で読んでいたのですが、ついつい笑ってしまい…完全に怪しい人になっていましたよ。私は。

まぁ、いつもの通りの生徒会での会議と称したひたすらにぼけと突っ込みを繰り返す会話を書いただけという小説なので、非常にテンポ良く読めます。テンポが良すぎて困ってしまうぐらい。もちろん、読んだ後に何か残るとかそういうこともほとんどありません。ライトノベルらしく、ひたすらエンターテイメントに徹しているのも非常に良いです。

実は、いくつかストーリーが進んで、このシリーズの着地点に向かって少しずつ動き始めていたりするのですが、そこはどうなんでしょうね。もちろん、いつかはストーリーを終わらせないといけないし、そこに向かって進むのも仕方がない。何となくシリアスとか、そういう部分も見え隠れしている。ストーリーはいつか終わるものだし、それに向かって進むというのは、ある意味健全だから、これはこれで受け入れるしかないんだけど。

多分、終わって欲しいと思っていないんですね、私は。だから、本当だったらストーリーが進むことは良いことなのに何となく抵抗を感じてしまう。

そろそろ先のことを気にせずにはいられなくなってきたけど、その辺のことはどこか脇に置いておいて、頭の中真っ白にして楽しめばいいと思います。

大丈夫。面白いことは間違いないですから。

|

« EBt for Windows 同期機能について | トップページ | 年の瀬です »

コメント

そうですか、では7巻読んでみます。
私の方は
「世界平和は一家団欒の後に」
[橋本和也]を最初から読み直しちう。

投稿: goya | 2009/12/31 20:35

気に入った小説は読み直しをしたいのですが、積み上がった小説を見るととてもとても。

銀河乞食軍団の合本版を読みたいんですけど、本がでかすぎてどうやって読むものかと思案中…。電車で読めない…。

投稿: おかだ | 2010/01/01 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47158158

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒会の七光読んだ:

« EBt for Windows 同期機能について | トップページ | 年の瀬です »