« 液晶テレビ購入 | トップページ | sony style を覗いていたら »

2009/12/20

余る eneloop

まぁ、電池を使う家電製品もいっぱい持っているのですが、その数以上に eneloop を購入している自分が悪いんですけどね。

で、今のうちの乾電池使用状況。

とりあえず、一番電池を消費するのが LEDセンサーライト。荷物が多い部屋で不慮の事故を起こさぬよう、あちこちに配置してあります。んで、それらがそこそこの勢いで電池を消耗する。で、これに使っているのは昔のNi-MH電池。電池が消耗したら eneloop に切り替えようと思っているのだが、意外と今の電池が長持ちしやがる。

次に電池を消耗するのが、ワイヤレス機器。主にマウス。マウス1つだけだと数ヶ月乾電池切れに遭遇しないのだが、パソコンが何台があり、それぞれにワイヤレスマウスがつながっているので、それなりに電池切れが発生。特筆すべきはVX-R。電池1本というのもあるんだろうけど、ひたすらに電池の持ちが悪い。モバイルする時には予備電池必須というこのマウスはどうにかならんもんだろうか。まぁ、最近は bluetooth マウスに世代交代したので、あまり頻繁に使うことはなくなってしまいましたが。

あと、非常時に出動するのが、USB出力付きバッテリー。出かける時に、「あ、携帯の電池切れだ…」ということがあると重宝する。んで、出動時に一気に使い切ってしまう。とはいえ、出動機会はほとんど無い…。

これら以外は、いつ変えたんだっけなぁ…ぐらいな感じ。時計なんか、もういつ変えたか思い出せないぐらい。

で、何が言いたいかというと。

eneloop tones 買ったは良いけどどこに使おう…

|

« 液晶テレビ購入 | トップページ | sony style を覗いていたら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/47071776

この記事へのトラックバック一覧です: 余る eneloop:

« 液晶テレビ購入 | トップページ | sony style を覗いていたら »