« DropBox が近々バージョンアップするみたい | トップページ | やはり、物を作っている時が一番楽しい »

2009/11/14

Radeon を積んだPCに plus one をつないだら

一応環境だけ書いておく。

Windows 7 Ultimate(64bit), Radeon 5770 の PC に、Century の Plus One を接続。Plus One のドライバは、Windows 7 の標準ドライバを使用。

そしたらね。

Catalyst Control Center が、OS起動するたびに変な警告を出すようになった。

めんどくさいだけで実害はそれほど無いんだけど、気になると言えば気になる。メッセージを見ると、Catalyst Control Center が Radeon 以外のグラフィックカードを見つけると警告するようになっているみたいだ。

まぁ、気持ちはわからんでも無い。

なんというか、Radeon って GeForce よりもかなり安全サイドに振っているんじゃないかなという印象。その方が間違いは無いんだけど、混在環境ではかえってマイナスなんじゃないかなーという気がする。

こんな情報が、いつどこで役に立つかはわからないけど、誰か同じことをしたくなるかも知れないのでメモだけ書いておく。

使えない訳じゃないよ。起動時に毎回ダイアログ消すのがめんどくさいだけで。…このめんどくささがいやなんだけど。

|

« DropBox が近々バージョンアップするみたい | トップページ | やはり、物を作っている時が一番楽しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46755703

この記事へのトラックバック一覧です: Radeon を積んだPCに plus one をつないだら:

« DropBox が近々バージョンアップするみたい | トップページ | やはり、物を作っている時が一番楽しい »