« 突然家庭内ネットワークから切断されるWindowsXP | トップページ | windows.h 探索中 »

2009/11/21

マスタブラウザ問題ですが

一応、解決しました。

解決方法は、その時点でのマスタブラウザを再起動するということ。

そしたら、無事にネットワークが復活しました。

ちなみに、その時点でのマスターブラウザは Windows Vista Ultimate の PC。これは、サーバーをしていて、ほぼ常時稼働している。で。どうやらこのVistaで動いているマスターブラウザの調子が悪くなったみたい。いろいろ調べたら、マスターブラウザとの通信に失敗している。そりゃ、確かにファイル共有ができなくなるわな。

まぁ、Vista も所詮クライアントOSだからな。定期的に再起動しないといけないな。

|

« 突然家庭内ネットワークから切断されるWindowsXP | トップページ | windows.h 探索中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46818916

この記事へのトラックバック一覧です: マスタブラウザ問題ですが:

« 突然家庭内ネットワークから切断されるWindowsXP | トップページ | windows.h 探索中 »