« トヨタF1撤退だそうで | トップページ | 当然のことながらFIAは怒ってます »

2009/11/05

楽天カードの限度額が元に戻った

以前、楽天カードの限度額が200万になってびっくりしたという記事を書いたが、どうやら期間限定サービスだったらしい。

今週末から100万(楽天カードの標準限度額)に戻るよという連絡が来た。ぶっちゃけ、50万でも全然困らないのでもっと下げて欲しいのだが、めんどくさいので手続きをする予定無し。

それよりも、あちこちでカードを作らせようとする現状を何とかして欲しい。今持っているだけでクレジットカードが4枚ぐらいあるぞ。それぞれ解約できない(サービスとセットになっているため)。困ったもんだ。

借金漬けにしたいんだろうけどね、カード会社としては。やたらとキャッシングの広告出しているし。

あぁ、借金だけはいかんですね。特に、カード会社のとか。消費者金融と利率とかちっとも違わないし。それ借りるぐらいだったら、定期預金解約した方が1000倍ぐらいマシなのに。

なんにせよ、カード限度額が下がったから良いけど、あがっても収入が増えるわけではないので、決して無駄遣いをせぬよう心がけましょう。

|

« トヨタF1撤退だそうで | トップページ | 当然のことながらFIAは怒ってます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46676943

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天カードの限度額が元に戻った:

« トヨタF1撤退だそうで | トップページ | 当然のことながらFIAは怒ってます »