« windows.h 探索中 | トップページ | シャットダウンに失敗する Vista と 7 »

2009/11/22

気がついたら余っているもの

USBメモリー。

何となく買い足している。で、じわじわと大容量にシフトしている。というわけで、1GBとか、昔だったら大容量だと思っていたものが、すでに「使えねぇ」容量に成り果て、眠ってしまう事態に。あと、安売りしていると、「まぁ、念のため」とか思って買ってしまうというのもある。とりあえず、今、目の前にあるUSBメモリなんか、1024Mって書いてあるよ。1GBじゃなくって1024G1024Mというのがいかにも時代を感じさせる。そうだよな、昔はMBだったんだよな。しかも、これ USB1.1 だよ。USB2.0 じゃなくって。

…購入金額は思い出すだけつらいので思い出さない。

ま、この辺は、適当に里子に出すか。データをネットワークの向こう側に置くようにしたら、USBメモリーを使う機会がむちゃくちゃ減っちゃったし。

というか、念のため、とか、そういう使うアテもなくメモリー買う癖を無くさないといけないよな、自分。まぁ、最近はかなり意識して自重しているけど。

…自重しないと買ってしまう事を反省する必要があるわけだが。

いっぱい持っていても何を入れたかわからなくなるので、皆さん、買い過ぎには注意しましょう。

|

« windows.h 探索中 | トップページ | シャットダウンに失敗する Vista と 7 »

コメント

えーと
どっちにツッコムべきか
>USBメモリーが1024M
>1024G
後者も正確な情報として
古いメモリー:1024M(=1GB)
最新のメモリー:1024G(=1TB) かな?

1「TB」のUSBメモリーは
飛んだ時の恐怖が半端でないな。

投稿: goya | 2009/11/23 10:39

しかも、1TBでUSB1.1ですよ。埋めるのに何日かかるって…

※本文訂正しました

投稿: おかだ | 2009/11/23 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46832607

この記事へのトラックバック一覧です: 気がついたら余っているもの:

« windows.h 探索中 | トップページ | シャットダウンに失敗する Vista と 7 »