« Radeon を積んだPCに plus one をつないだら | トップページ | .NET Remoting と格闘中 »

2009/11/14

やはり、物を作っている時が一番楽しい

最近、仕事でプログラムを作っていません。全然作っていません。何でかというと、仕事そのものがないというのももちろんありますが、結局、もっと金が稼げる仕事をせにゃあならなくなったというわけですね。企画から出荷までの間で、プログラムくむ時間なんかそんなに無いし。プログラムなんか、ぶっちゃけ新人でもくめるし。質は悪いが。

そんな状態なので、非常にストレスがたまります。技術屋としては、プログラムを組まなくなったら終わりという意識もある。まぁ、私はマネージャーへのクラスチェンジはしなくてすみそうだが(でも油断はできない)、プログラムの現場からは離れがちなので、なんだかんだ言っても、エンジニアとしてのレベルをキープするのは自分の努力と言うことになる。

てなわけで、週末、ノートPCをもってカフェに引きこもり、ひたすらプログラムを組んでいます。今作っているのは、仕事用の簡単なバックアップソフト。まぁ、手軽に作れるソフトですね。バックアップするだけなのに、意味もなくマルチスレッドで動かしたり、いろいろやってます。

EBt もそろそろ本格的に開発再開しようかと思いつつ、EBtとは別のソフトも作り始めていたりするという、なかなかに欲深い状態。

しかし、ソフト作るのは楽しい。こういう人は、少数派だろうけど…。

|

« Radeon を積んだPCに plus one をつないだら | トップページ | .NET Remoting と格闘中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46763545

この記事へのトラックバック一覧です: やはり、物を作っている時が一番楽しい:

« Radeon を積んだPCに plus one をつないだら | トップページ | .NET Remoting と格闘中 »