« いまさらながら、PEPSIあずきを飲んだ | トップページ | 体調不良につき »

2009/11/08

最近良い写真が撮れない

鈴鹿で撮った写真を眺めていて。

…良い写真が撮れてない。なんか、どれもいまいち。

たぶん、筋力が落ちているというのもあるだろうし、フォーカスをサボってAFばっかり使っているというのもあると思う。

EOS20DのAFは、遅いとは言わないが、レース撮影用として考えるとやっぱり遅い。やっぱり、AFにものを言わせて撮影するよりは、置きピンで狙って撮影する方が良いんだろうな、きっと。

Lレンズにしたら、フォーカスも気持ち速くなったような気がして、じゃあAFでいいやと思った挙げ句がこれ。やっぱり、怠けちゃあいかんですね。

あと、手ぶれ補正。もうこれがないと生きていけません。昔は500mmで手ぶれ補正なしで撮っていたもんですが、もう今は無理。絶対無理。軟弱化一直線。

ふぅ。初心に返って、来年はAFに頼らないで写真撮るかなぁ。

|

« いまさらながら、PEPSIあずきを飲んだ | トップページ | 体調不良につき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46710391

この記事へのトラックバック一覧です: 最近良い写真が撮れない:

« いまさらながら、PEPSIあずきを飲んだ | トップページ | 体調不良につき »