« 今日寂しかったこと | トップページ | ストーム・ブリング・ワールド 1巻読んだ »

2009/11/18

今日も忙しいのです

いろいろ小ネタは思いつくのですが、書く時間がないので後日。

つらつらと。

最近読んでいるのは、冲方丁の小説。ストーム・ブリング・ワールド。なんか、冲方丁らしくないような気がする。なんか、自分を殺して書いているかなーという気がする。あと、フルメタル・パニックを思い出した。まぁ、設定が似ているところがあるだけで全然違うストーリーだが。

最近、Zaurus の利用頻度が減っている。EBt を PC で運用するようにしてから、めっきりと Zaurus の出番が減ってしまった。まぁ、今までは意地で何でも Zaurus でやっていたんだけど、最近、システム手帳でも良いかなーと思い始めてきている。システム手帳に書いても、最終的には EBt に転記するんだけどね。ためた情報活用する時は、Zaurus が大活躍するんだけど、即応性ではやっぱり紙には勝てない。あと、何年も Zaurus + EBt で運用してきて、自分のメモ取りの方法を再認識したというのもある。捨ててももいいやという情報は紙に。残さなければいけない情報はEBtに。この運用が今のところしっくりきている。あと、紙に書いた情報を EBt に転記する時に、一度頭の中を整理できるという利点もある。まぁ、捨てる情報も何でも放り込んでしまえ!という思想もあるので、これが一概に良いとはいえない。これは、あくまでも自分の例でしかないと、例によって断りを入れておく。

てなところで、今日の記事は終わるのでした。

|

« 今日寂しかったこと | トップページ | ストーム・ブリング・ワールド 1巻読んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46799066

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も忙しいのです:

« 今日寂しかったこと | トップページ | ストーム・ブリング・ワールド 1巻読んだ »