« やはり、物を作っている時が一番楽しい | トップページ | ちょっとした疑問 »

2009/11/15

.NET Remoting と格闘中

とりあえず、通信するサンプルプログラムは作った。二つのプログラムが同期して動くところまでは完成。あとは、フォームとサーバーオブジェクトが通信できるところまで作ったら、とりあえずの実験は終了かな。

しかし、MSDN library を見るだけだと何が何やらさっぱりわかりませんな。結局、参考書を買えということなんだとは思うけど、そんなに予算がふんだんにあるわけじゃなし。

まぁ、MSDNにあったサンプルプログラムを修正したら、それなりに動く物ができたので、まぁ、良いかなという状態。これで、あとはもうちょっと実験をしたら、次に作ろうとしている物のコアの試作品ができるかなーという感じ。

やっぱり、常に新しい技術に向かって勉強をし続けないと駄目だね。うん。

ちなみに、この .NET Remoting を、どうやって使っていくかはまだ明らかではない。センターEBtサーバーをおいて、いつでもどこでもサーバーのEBtのサブセットが使えるようにすると言うのもある。ほかにも、全く別のを作るというのも考えている。ま、何を始めようとしているかはそのうちに。まだ言わない。

てなわけで、今日のミッションは完了。さっさと寝ます。

|

« やはり、物を作っている時が一番楽しい | トップページ | ちょっとした疑問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46774656

この記事へのトラックバック一覧です: .NET Remoting と格闘中:

« やはり、物を作っている時が一番楽しい | トップページ | ちょっとした疑問 »