« ちょっとした疑問 | トップページ | 今日寂しかったこと »

2009/11/16

メルセデスがブラウンGP買収してメルセデスグランプリだって?

え?え?マクラーレンは?と思っていたら、マクラーレンはエンジンを供給するだけに格下げみたい。

うーん、この判断は理解に苦しむなぁ。だって、ブラウンが今年調子イイのはホンダの置き土産のシャーシーがあったからだし、ブラウンが後半で中段に没して、マクラーレンが浮上してきたのはまさしくチーム力の差でしょ?マクラーレンは、トレンドを逃さず、しっかりしたシャーシが作れれば間違いなくトップ争いができるチーム。

それを捨てて、ブラウンGP買収するのは、なんだろう。ブラウンGPの方がお値段は安いとは思うけど。

あるいは、メルセデスという名前がついたチームが欲しかったか。マクラーレンのチーム名は変えにくそうだしね。しかし、マクラーレンの株を手放すというのは思い切ったことしたね、メルセデス。

これが吉と出るか、凶と出るか。

ま、来年に期待しましょう。


|

« ちょっとした疑問 | トップページ | 今日寂しかったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46783026

この記事へのトラックバック一覧です: メルセデスがブラウンGP買収してメルセデスグランプリだって?:

« ちょっとした疑問 | トップページ | 今日寂しかったこと »