« 秋葉原を軽くぶらぶら | トップページ | 結局、Windows7 でも UAC を off にするのであった »

2009/10/25

Windows7 PCを組み立てているわけですが

部品を買ってくるだけで作るというのは気が引けるので組み立てると書きます。対して代わりはありませんが。

で、場所の都合上、ケースはミニタワーではなく、キューブ形。SilverStone SST-SG01B-F を選んだ訳なのですが…ケース内の配線がめちゃくちゃでどうも。

具体的には、次の配線が入れ替わっていました。

POWER → RESET
POWER LED → HDD LED
HDD LED → POWER LED
RESET → POWER

ふぅ。こういう商品にぶつかるのは2度目だぜ。で、今回何が困るかって POWER LED と HDD LED が入れ替わっていること。何せ、コネクタのサイズが違う(隣接ピンとひとつおきピン)ので、こちらで対処できない。POWER と RESET は入れ替えれば何とかなるんだけど。

気分的にちょっとがっかりですが、不良品交換するのもめんどくさいし、HDD LED と POWER LED が入れ替わっていても性能的には大して困らないのでそのまま使用することに。気分的に HDD ランプつきっぱなしは嫌ですが。

うーん、こういう所がやはり甘いですよね、この辺の製品って。まぁ、機能的に困る訳じゃないのですが。

あと、キューブケースは狭いですね…余った電源ケーブルの取り回しがきつい。ケーブル外せるタイプにすれば良かった…

|

« 秋葉原を軽くぶらぶら | トップページ | 結局、Windows7 でも UAC を off にするのであった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46580745

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7 PCを組み立てているわけですが:

« 秋葉原を軽くぶらぶら | トップページ | 結局、Windows7 でも UAC を off にするのであった »