« 液晶モニタ LG W2486L をしばらく使ってみて | トップページ | ネタ文庫。勇者30 超速短編集 »

2009/10/15

コミックREX 11月号 壊滅状態

付録で売り上げがやたらと変わりますね。

というわけで、いつものように楽天ブックスで注文したら、「品切れちゃった。テヘ。」というmailが届いた。ぅぉ?と思ってamazonで調べても品切れ。というか、プレミア付き。うーむと思いつつとらのあなに行ったら、ここも完売。

調べてみると、東方とアイマスの付録がついている模様。

…これか。

まぁ、付録付けたらこれだけ売れると言うことは、付録の効果は狙い通りと言うことで良いと言えば良いのだが、いつもゆっくり買っている自分にとってはきつい。だって、いつもだったら発売日から1週間経っても余裕で入手可能なんだよ。焦って買わなくなるじゃん。で、気を抜いたらこういう付録がついて瞬殺。まぁ、こうなることを予測して動かないといけないんですけどね…

なお、仕事帰りにゲーマーズによって本は無事購入。ゲーマーズも残り冊数がかなり少なく、週末まで保たないかも知れない感じ。

昔、どこの雑誌だか忘れたけど、付録付けたらバカ売れで、雑誌なのに再版したというケースがあった。けど、そういうのを期待してもしょうがないからなぁ。

案外、家の近所の本屋に行けば普通に在庫があるかも知れないけど。やはり、家の近所の本屋で定期購入予約をしておくべきなんだろうか。

|

« 液晶モニタ LG W2486L をしばらく使ってみて | トップページ | ネタ文庫。勇者30 超速短編集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46495789

この記事へのトラックバック一覧です: コミックREX 11月号 壊滅状態:

« 液晶モニタ LG W2486L をしばらく使ってみて | トップページ | ネタ文庫。勇者30 超速短編集 »