« ダイエット停滞中 | トップページ | 先読みキューの重複チェックを入れた »

2009/10/21

新幹線移動中は暇なので

出張で東京に来ています。んで、新幹線で移動中に仕事の資料とか読むのも最近はいろいろ問題があるので(セキュリティがうるさいのよ)、VAIO type P で EBt for Windows のバグ修正とかをいくつかやりました。

とりあえず。

二つほどバグをつぶして、もちょっと時間があったので、先読みキャッシュの読み込み深さを可変にする対応を入れました。

が。

私のEBtデータを3階層先読みさせるとですね、先読みQueueのサイズが15万とかあり得ない数字になってしまいましたよ。予想していたけど。

…先読みキューの重複検査を入れないといけないね、確実に。15万のキューを消費するのは余裕で1時間とかかかっちゃいますよ。そうなると、すでに先読みする意味がない。

まぁ、手を抜くなと言うことですね。

あと、メモの一時復号化(暗号化メモの修正機能)の実装アイデアが浮かんだので、ついでにそれも実装しようかなーと思っています。あと、他にもいろいろと実装して、来月中ぐらいに次のバージョンのリリースかな。ファイル出力も作りたいんだよなぁ。最近、テキスト出力が必要なシチュエーションが増えてきてね、個人的に。

…とか言いながら、Windows7 で遊んでしまって EBt 修正する暇がなかったりして。

|

« ダイエット停滞中 | トップページ | 先読みキューの重複チェックを入れた »

コメント

こんにちは。EBt、大変お世話になってます。
やっと最近使い方が固まってきていい感じにスケジュールからTodo管理、その他諸々まで活用させて頂いております。

最近使いながら感じたのが、ブラウザの様なメモ間での前進後退履歴が使えると便利だな、と言うのが一点です。結構前のメモに戻って作業して、また次に行って戻って……という行動が多いのですが、だんだんネストが深くなってくることが多いのです。(あ、Zaurusではなぜかうちのマシン、Ctrl+Mが効かないというのもあるもので(^_^;))

あと、ホームとブックマークを連動させるような使い方が多いので、Windows版では起動時に複数の窓を同時に開けると便利だなぁ、というのがあります。
これはランチャなどで自動化すればよいのかも知れませんが……。

要望だけですが、もし実装しても良いな、と感じるところがありましたらよろしくお願いいたします。

投稿: 栗田 | 2009/10/22 14:31

進む/戻るは、一応検討はしていますが、個人的に優先度低くなっています。Windows はともかく、Zaurus は欲しくなりますよね、きっと。でもなぁ、ショートカットが足りなくなってきたのが気になる…

自動起動メモは、たとえば特殊メモを作って、そこにリンクしているものは自動起動…とか考えた事があるのですが、特殊メモを作るの嫌だなぁ…という思いがあるので棚上げ中です。レジストリにメモ覚えればいいような気はせんでもないですが、それも嫌だなぁ。やっぱり、適当な index ファイルを作るんだろうか…。てな具合です。

投稿: おかだ | 2009/10/22 23:04

おかださん、こんにちは。

前進後退は優先度低めですね。
自動起動で、実装するときに特殊メモとかつくるような方法はシンプルにまとめようとすると手を加えたくない部分だと思います。

要望出す側は好き勝手言うだけ(^_^;)ですので、機能追加は開発の取捨選択が大事だと感じます。特にフリーで作っている場合は開発側の想いが主になると思いますし。
お答え頂き、ありがとうございました。

投稿: 栗田 | 2009/10/23 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46548658

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線移動中は暇なので:

« ダイエット停滞中 | トップページ | 先読みキューの重複チェックを入れた »