« so-net の WiMAX は | トップページ | 怖い話 »

2009/10/09

アイデアをまとめる

というか、アイデアだしの作業を延々やっています。仕事で。内容はかけませんが。

なので、実は EBt が大活躍だったりします。簡単なメモ書きはエディタで十分なのですが、アイデアをこねくり回す作業はエディタでは辛い。こういう場面は、EBt が得意とするところです。

まぁ、手前味噌ですけど。

で、ですね。最近、EBt の更新が止まっている理由が、「現在の EBt で自分が満足してしまっている」というのがあるのですよ。もちろん、機能を作りたいというのはありますが、さしあたり自分が困っていないとやる気にならなくてねぇ。

細かい機能修正とかはやっているのですが、公開するほど書き換えて無いしなぁ。

ま、余暇で作っているソフトだから、仕方ないですよね、こうなるのって。もちろん、趣味だから、ボチボチと続けますけど。

うーん、最初の頃の作らねば!という勢いが無くなったなぁ、最近。いかんなぁ。

|

« so-net の WiMAX は | トップページ | 怖い話 »

コメント

コメント失礼します。
EBtはフルに使っています。最近、自分のブログでもEBtを話題にしないのは、同じように「現在のEBtで満足」しているからです。
それだけはちょっとお伝えしたかったのでコメントしました。

投稿: akizukid | 2009/10/10 09:42

いい意味で「枯れた」ソフトに
なりつつあるのですね。
無理に機能追加すると、エンバグの
可能性が…

投稿: goya | 2009/10/11 01:14

一応、EBt for Windows と EBt lite は、設計ちゃんとやって作ったので、まだまだ機能追加は出来るのですが、あまりいじる気にならず。
なんとなく、Android 版作って、それと連携させるあたりのことをやると思いますが、自分の中で優先度がとっても低く。

まぁ、人間満足してしまってはいけませんね。

モチベーションを維持するというのが、フリーソフト開発では重要ですね。以前みたいに毎週末ひたすらコーディングとか、もうやる気にならない。

いかんなぁ。

投稿: おかだ | 2009/10/12 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46442588

この記事へのトラックバック一覧です: アイデアをまとめる:

« so-net の WiMAX は | トップページ | 怖い話 »