« 何故か液晶モニター購入 | トップページ | 機動戦士ガンダムUC 4巻読んだ »

2009/10/12

EOS7Dをさわった

重い、重いよ、EOS7D。試しにとなりにあった EOS50D と比べてみたのですが、差は歴然。

…これはちょっときついかも。

うーん、EOS20D の次の候補としてEOS7Dを考えていたのだが、この重さはきついなぁ。まぁ、さすが一桁EOSという感じではあるのだが。

というわけで選択肢。

1)重さにギブアップして、多分その内にでるであろう EOS55D あたりを狙う。
2)EOS7D の重さになれるべく鍛えて EOS7D を買う。(でも、これに望遠レンズつけてぶん回せるか?)
3)色々あきらめて、EOS KissX3 に逃げる。

ま、写真撮影は体力がものをいう世界だから、がんばって鍛えて 2) なんだろうな、やっぱり。それよりも、EOS7Dの購入資金が貯まる前に EOS20D が昇天しないことを祈る。あー、そろそろ1脚を使うことに慣れないといけないのかなぁ。体力温存のために。

|

« 何故か液晶モニター購入 | トップページ | 機動戦士ガンダムUC 4巻読んだ »

コメント

無茶なことを承知な上で ぶっ飛び提案(ジョークですあくまでも・・・)

7D対策は、ダンベルとウォーキングですか?? 

投稿: むらやん | 2009/10/13 21:32

いや、自分キーボードよりも重たいもの持ったこと無いので(嘘)

投稿: おかだ | 2009/10/14 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46468890

この記事へのトラックバック一覧です: EOS7Dをさわった:

« 何故か液晶モニター購入 | トップページ | 機動戦士ガンダムUC 4巻読んだ »