« 地下鉄とかで広告が目につくのですが | トップページ | 鈴鹿スーパーバイクに行ってきました »

2009/10/31

EMOBILE解約手続き中。そして WiMAX に

手続きはオンラインではできないのね。というわけで、電話をかけて、解約手続き。なんだかんだで手続きがあり、解約できるまで10日ぐらいかかりそう。あと、解約料がかかるけど、これから回線を残していても同じだけの金額がかかるので、まぁ、仕方がないと割り切り。

個人的には、安心してつなぎたいんだったら WILLCOM の方がいいですね。回線が不安定だと、いろいろと手間がかかり(再接続とかやるたびに作業が中断する)、作業効率が落ちる。ものすごく落ちる。で、その作業効率の低下を考えると、実は WILLCOM の方が作業が進む。いくらベストエフォートのサービスであるとはいえ、EMOBILE の質の悪さはどうにもならない。

まぁ、WILLCOM でつないでいるときに帯域使うアプリケーションは全然動かせませんけどね。でも、WILLCOM ぐらいの回線速度だったら割り切れる。しかも、回線も速度も安定しているし。

で、帯域が欲しいときは WiMAX にしようと思っている。WiMAX も今後どうなるかわからないけど、EMOBILE 使い続けるよりはよっぽど精神衛生上良い。基地局内に何台端末が存在できるのかはよくわからないけど、EMOBILEよりも端末台数の増加には強いはずだし。

こうなることがわかっているなら、さっさと WiMAX にしておくべきだったなぁ。

|

« 地下鉄とかで広告が目につくのですが | トップページ | 鈴鹿スーパーバイクに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46636521

この記事へのトラックバック一覧です: EMOBILE解約手続き中。そして WiMAX に:

« 地下鉄とかで広告が目につくのですが | トップページ | 鈴鹿スーパーバイクに行ってきました »