« コミックREX 11月号 壊滅状態 | トップページ | HDDがどんどん安く »

2009/10/16

ネタ文庫。勇者30 超速短編集

私はやったことがないのですが、勇者30という、色々と踏み越えたゲームがPSPででています。

んで。これはそれを元ネタに、文庫本1冊丸々使って、1作品あたり2ページ、全100作品超という、これまた色々と大丈夫かなと言う代物。「言っておくが、もう次はないぞ。」ってな感じの文庫です。

もちろん、1人の作家で短編100はいくら何でもきつい。きつすぎる。というわけで、作家の数もこれまた多い。私は、買った本のデータベースを作っているのですが、その入力も一苦労。ちなみに、参加している作家さんですが…

細江ひろみ、八木れんたろー、森水鷲葉、春原ロビンソン、遠谷湊、相馬祟、水野隆志、御門智、秋月ひろ、志村那由多やまだ有見、澤村ゆり、恵村まお、村田治、わたび和泉、田中桂、伊豆平成、板東真紅郎、海法紀光、むらさきゆきや藤浪智之

てな感じ。何人いるんじゃ、というところ。文庫本1冊でこれだけ参加しているのってどうよ。ちなみに、イラストレーターさんはそれに比べると少ないものの…

しまどりる、だんごむし、藤ちょこ、久方綜司、タ・カーナ、白凪マサ、サブロク、あべれーじ

なんにせよ、数で勝負ですね、これは。

で、この本はみのり文庫というシリーズなのですが、なごみ文庫と同じ所からでてます。なんだろう、みのり文庫となごみ文庫ってどう棲み分けてるの?よくわからない。なんとなく、みのり文庫の方が一般向けっぽいけど。でも、作家さんは両方とも同じメンバーなんですよねぇ。まぁ、きっと事情があるんだろう。深くは考えまい。

まぁ、地下鉄で1区間乗る間に読み終わってしまうぐらいの短編のオンパレードなので、気が向いたら買ってみるもの一興かも知れません。

面白いかどうかは保証できませんが。だって、私もまだろくに読んでいないので。

|

« コミックREX 11月号 壊滅状態 | トップページ | HDDがどんどん安く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46503672

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ文庫。勇者30 超速短編集:

« コミックREX 11月号 壊滅状態 | トップページ | HDDがどんどん安く »