« 騒がしい死者の街 読んだ | トップページ | F1日本GP雑感 »

2009/10/06

2代目eneloopが発売になるそうで

自分の生活圏にある電池を使用する機器は、ほとんど eneloop に切り替わりました。それまで使っていた韓国製の充電池が100回持たずに寿命切れになって辟易していたのですが、eneloop はすべて現役で活躍しています。安いから…とか、そんな理由で怪しいものを買うのは間違っているというのを実感中。うん、eneloopは良いよ、ほんとに。

そんな eneloop が第2世代になり、充電回数が1000回から1500回と1.5倍になったそうです。毎日充電しても4年以上保つというとんでもない仕様。普通に使うんだったら、寿命を気にする必要は全くありませんね。

てなわけで、急いで買い換える必要は全くありませんが、充電池は eneloop で万全ですね。

問題と言えば、微妙に初期投資が高いこと。でもまぁ、ここは深く考えずにさくっと eneloop を買ってしまいましょう。長期的に見れば、間違いなく安上がりなんですから。

|

« 騒がしい死者の街 読んだ | トップページ | F1日本GP雑感 »

コメント

eneloopは三洋の国内工場のうち、近接する2つの工場でのみ製造されています。その工場ではeneloopの他に、大手メーカ製ノートPC用バッテリも製造しています。電池製造工場はどこも同じかも知れませんが、派遣労働者らは毎日体中(穴という穴も全て)真っ黒です。

投稿: Pineview+ION2を待ってたけど | 2009/10/09 12:11

言いたいことははっきり言えといわれたことありませんか?

投稿: おかだ | 2009/10/09 23:34

私もeneloopを電子手帳に使っています。eneloopはメーカのCIアップにも貢献していると思いますが、炭鉱現場の様な、縁の下の苦労がある事を知ってもらいたかったんですが(雑学程度に)...このブログに[パ社に×]画像が貼り付けてあったから書いたのではありません(深読みです)。悪意で書くならもっと[裏側]を暴露すると思います。ちなみにeneloopの情報提供者は[eneloopは物の割に高すぎると思う。別部署の赤字を...かな。]とも言っていました。

投稿: Pineview+ION2を待ってたけど | 2009/10/10 02:10

やっと自分でも「伝えたかった事」がわかった気がします。要するに「へ〜」と言ってもらいたかった訳です。

投稿: Pineview+ION2を待ってたけど | 2009/10/10 18:45

普通、面と向かって会話するとき、話の流れぶった切って自分の好きなこと言うなんてことしないですよね。

なんで、そういうルールを守らなくなるんでしょうかね。文字だけのコミュニケーションだと。ルールを知らないわけでもないだろうに。ま、これは昔からそう思うので、多分、文字だけのコミュニケーションの問題なんでしょうね。

投稿: おかだ | 2009/10/12 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46415829

この記事へのトラックバック一覧です: 2代目eneloopが発売になるそうで:

« 騒がしい死者の街 読んだ | トップページ | F1日本GP雑感 »