« 生徒会の月末 読んだ | トップページ | spam blog が増えてきましたね… »

2009/09/26

Windows7 の予約特典

何で水樹奈々かなと思ったのですが、奈々=7だからだったと遅ればせながら気がついた今日。おまけにつられて、Windows7 を予約しそうになってしまいました。皆様、お元気ですか。

ま、さしあたり新型PCを導入する理由がないので、Windows7 買っても何にもならなかったりするわけですが、良い機会だから PC を一台組み上げても良いかなーと思ったりもしています。

個人的には、最近の Intel はパワー重視過ぎてあんまりなぁ…と思っています。だから、作るんだったら、AMD の PhenomII の 65W 版かなぁ。CPUのパワーはないと困るけど、そんなにたくさんは要らないので。動画エンコードとか、確かにCPUパワーを要求する処理は山ほどあるけど、普段使うだけだったらそんなに要らないからね。

どちらかというと、メモリをガンガン積みたい自分。ま、今のメインPCが積んでいるメモリ(4GB)使い切っていないので、8GBあっても使い道がないような気がしますが。

新しくPC作る金があったら、きっと欲しくなるであろう VAIO type P の Win7版につぎ込んだ方が良いような気がするなぁ。ていうか、そんなに PC 買ってどうするよ、自分。

|

« 生徒会の月末 読んだ | トップページ | spam blog が増えてきましたね… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46320513

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7 の予約特典:

« 生徒会の月末 読んだ | トップページ | spam blog が増えてきましたね… »