« 全くの想像ですが | トップページ | 秋葉原でつながらないEMOBILE »

2009/09/17

そして宇都宮

IndyJapanを見るためにえっちらおっちら宇都宮までやってきました。

で、わかったことが一つ。

…臨時バスが1本しかない…しかも、サーキットについてから帰るまでおよそ9時間、帰る手段がない。

やはり、あまりお客さん来ませんかね、IndyJapanには。

個人的には、国内で唯一のオーバルレースなので、もっと来ても良いと思うんですが…まぁ、サーキットまで足を運ぶファンの数が少ないんでしょうね。悲しいけど。

でもまぁ、Cart の頃から皆勤賞なので、ホンダが撤退するまで、毎回毎回見に来たいと思っています。

※この言い方は不吉か

ちなみに、ロードコースを走るレースに比べると、あまり知らない人でも楽しめると思いますよ、オーバルは。なんせ、コース全体が見渡せますからね。これ!と思った車をひたすら追っていられる。

…周回遅れが絡んでくると見ていて混乱しますが。

モータースポーツは、もうちょっと間口を広げるためにがんばらんといけないですかね。やっぱりわかりにくい。ファンじゃない人は楽しみどころがわからない。

F1を見に来る人たちが、他のレースにも来るように、努力せにゃあならんですね。F1にあれだけお客さんが来ると言うことは、少なくとも興味のある人はいっぱいいると言うことだし。

|

« 全くの想像ですが | トップページ | 秋葉原でつながらないEMOBILE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46238186

この記事へのトラックバック一覧です: そして宇都宮:

« 全くの想像ですが | トップページ | 秋葉原でつながらないEMOBILE »