« 東京うろうろ | トップページ | PSP発掘 »

2009/09/22

東京うろうろ最終日

東京最終日。土産物買ったりとか色々やらねばならないのであまりうろつけなかった。上野の公園の大仏をカメラで覗いたら、いきなり顔認識が働いてびっくり。そうか、顔だもんな。認識するわな。…顔しかないんだけど、上野の大仏さん。

●逓信総合博物館ていぱーく
 名前の通り、逓信なので、郵便・通信関連の展示物がいっぱいあります。んで、そういう施設なので、入場料はお安くなんと110円。ここまで下げるんだったら100円でいーじゃんとか思ったりもするのだが、110円という辺りが、頭の固さを伺わせます。
 今日は、切手の元になった絵の展示(特別展)が開催されていました。まぁ、絵心が全くない私ではありますが、絵の良さとかが、死ぬまでに理解できればいいかなーと思います。
 この博物館で特筆すべきものは、国内有数と思われる切手コレクション。で、それが自由に閲覧できる。国内外あわせて何枚あるのかわからないぐらい。切手に興味がある人だったら、端から順番に見ていくだけで1日つぶせてしまうはず。
 他の展示物もそこそこ面白いけど。
 てなわけで、切手に興味のある方は、行って損はないと思います。あと、110円と安いので、東京駅付近で時間を潰さないといけなくなったときにふらっと立ち寄ってはいかがでしょうか。


今日はこれだけ。明日休養とったら、明後日から仕事だよ。がっくり。

|

« 東京うろうろ | トップページ | PSP発掘 »

コメント

いつも楽しく拝見してます(^^)。
顔認識、思わず笑ってしまいました。
千葉に住んでいるので、気になる催し物があると観に行くんですが上野に大仏(の顔)があるなんて知りませんでした。
今度探して写真を撮りに行こうと思いますww

投稿: L-O | 2009/09/25 08:31

上野の公園に行ったら、是非上野東照宮に。建物が書き割りでげんなり度がとっても高くてお薦めです。

投稿: おかだ | 2009/09/25 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46284644

この記事へのトラックバック一覧です: 東京うろうろ最終日:

« 東京うろうろ | トップページ | PSP発掘 »