« AppleStore にふらっと行って | トップページ | 厚顔無恥 »

2009/09/13

先読みキャッシュについて

EBt for Windows の話なのですが。

起動時と、ツリーを表示し直す度に2階層、先読みしています。起点とそこにリンクしているのを先読みするというわけですね。

で、やっぱり、これ、何階層先読みするかを設定できた方が便利ですよね、きっと。

と、今日、EBt で色々とメモを整頓していたときに思ったのでした。

今でも先読みキャッシュが盛大に動いているので、階層を増やすとそれはそれ大変になるような気はするんですけどね。やるんだったら、Dialogで設定するんだろうなぁ。でも、EBtの場合、4階層先読みすると、多分ほとんど全部のメモをキャッシュに入れることになるからなぁ…(悩)。

まぁ、ぼちぼちやっていくか。

|

« AppleStore にふらっと行って | トップページ | 厚顔無恥 »

コメント

>全部のメモがキャッシュに入る
…ということは
全てオンメモリになったシステム by SDDだと、
夢の『快速EBt生活』が来るんですよね?
(あえて爆速・超特急とは呼ばない)
(その呼称は将来のためにとっておく)

投稿: goya | 2009/09/13 23:19

爆速にしたいところなのですが、今のEBt for Windows のキャッシュはアクセス効率が悪いので、それがちょっと…なんですよね。キャッシュをリストだけじゃなくってツリーでも管理するようにすればいいのはわかっているのですが、なかなかにめんどくさく…キャッシュサイズがこれだけでかいとね。

投稿: おかだ | 2009/09/14 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46198986

この記事へのトラックバック一覧です: 先読みキャッシュについて:

« AppleStore にふらっと行って | トップページ | 厚顔無恥 »