« 暇を見つけて sony style で見積もりをしている訳なのですが | トップページ | AppleStore にふらっと行って »

2009/09/12

急速に円高進行中

まずいよ、これ。89円台はすぐに到達するね、きっと。下手すりゃ月曜日を待たずに。

まぁ、円が高いと言うよりもドルが値崩れしているというのが正しいんだろうけど。(対ユーロの値動きに比べるとね)

なんにせよ、アメリカに頼っている今の日本の状況はまずいですな。基軸通貨からドルが転落するのも目前…いや、もう転落しているのか?

多分、これからしばらくは基軸通貨らしいものがないという混沌の時代になりますねぇ、きっと。こりゃ経済回復なんてものは当分無いな。

|

« 暇を見つけて sony style で見積もりをしている訳なのですが | トップページ | AppleStore にふらっと行って »

コメント

いやいや、通貨高で滅びた国は無いっす。
三橋貴明氏の一連の著作が、実に勉強になる
(&元気が出てくる)っすよ〜

http://www.amazon.co.jp/dp/4594059015/

投稿: h小林 | 2009/09/12 12:33

うーん、円高直撃業界にいるから暗い気分になっちゃうんですかねぇ。嵐が過ぎ去るのを待つか…。

紹介の本は着目点が自分とは違うなぁ。これは勉強のために読むべきかな?

投稿: おかだ | 2009/09/12 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46185828

この記事へのトラックバック一覧です: 急速に円高進行中:

« 暇を見つけて sony style で見積もりをしている訳なのですが | トップページ | AppleStore にふらっと行って »