« spam blog が増えてきましたね… | トップページ | so-net の WiMAX サービスが始まります »

2009/09/28

そして、変わらない自民

総裁選のあまりの出来レースっぷりに、自民らしさを感じました。

ま、劇的に変わることは無理だと思うが、昔からの力と数の政治を考えなおさんといかんと思うぞ。

負けた理由はわかっていると思うが、その原因を直そうという気はさらさら無さそう。

復活はまだまだ先ですな、きっと。

で、何となく考えた自民っぽいシナリオ。

1)自民党から大量に離脱者が出て、「自由党」を結成(何故か、民主党からも一部合流)
2)色々な紆余曲折の後、何故か「自由党」と「民主党」が連立政権を。
3)そのうちに、自民党が消滅。
4)適当な頃合いを見計らって、自由党と民主党が合併。新「自由民主党」を結成。

そして、昔の体制に戻るのでしたとさ。

冗談ですめば良いんだけどね…

|

« spam blog が増えてきましたね… | トップページ | so-net の WiMAX サービスが始まります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/46340031

この記事へのトラックバック一覧です: そして、変わらない自民:

« spam blog が増えてきましたね… | トップページ | so-net の WiMAX サービスが始まります »